栃木県立県央産業技術専門校  
 

本科:機械技術科本科:制御システム科本科:自動車整備科本科:建設設備科本科:情報ネットワーク科高等コース:金属加工科高等コース:電気工事科高等コース:木造建築科

 

              

 
産技大祭特集ページ
平成29年度の産技大祭のご案内です!
第1弾のチラシが出来上がりました☆

今年は9月9日(土)に開催です。
今年の目玉は、ミニ蒸気機関車のお披露目会とSANGI教室です。

「SANGI教室」は昨年好評だった「おしごと体験」を、お父さん・お母さんにも楽しんでもらえるような内容に準備しています。
(タイヤのパンク修理など!)
今年もまた、随時情報発信していきますので、お楽しみに☆
 

カウンタ

COUNTER10832

★☆★H28-産技大祭!★☆★

H28_産技大祭
12
2016/11/05

ご来場ありがとうございました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報
今年の産技大祭も大盛況でした。
ものづくり体験では「予約待ち」のお客様まで出るなど、予想以上の方のご来校に感激です絵文字:キラキラ

新規イベントの「おしごと体験」、また、ものづくり体験はいかがでしたでしょうか?
ものづくりの楽しさ、おもしろさを少しでも味わっていただけたのであればうれしいです絵文字:笑顔

学生によるパフォーマンスも、例年以上の力が入っていました。
来週からの訓練でも、今日と同じく頑張りましょう絵文字:笑顔



校長先生の力でしょうか、好天に恵まれた一日で産技大祭を開催できて良かったです。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました絵文字:重要

17:02
2016/11/05

開会式!

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報
先ほど、生徒と先生たちによる開会式が行われました。



校長先生が、「この青空は私からのプレゼントです」と高らかに宣言。
曇ってきたのは気のせいでしょうか…?
天気の回復を祈りましょう!

産技大祭の受付は9:30より開始しています!
学校祭自体のスタートは10時から。いよいよ開幕です!

09:41
2016/11/02

H28 産技大祭開催!

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報
遅くなりましたが、今年の産技大祭の内容を発信していきます!

主な内容は…
① おしごと体験 New!
② ものづくり体験
③ アトラクション
④ ステージパフォーマンス
そのほか、スタンプラリーや多数の模擬店の出店、農業大学校の野菜販売などを行います。

なんといっても今年の目玉は、新企画の「おしごと体験」!
小さなお子様が楽しめる内容で、工場や車の「おしごと」を体験することができます。
そして、「おしごと」をしてもらった「おかね」で、景品と交換できます。
全部で5つの「おしごと」を用意していますので、ぜひお楽しみに!


19:30
2016/11/02

H28産技大祭 ものづくり体験紹介

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報
これぞ産技校!
楽しんで「ものづくり」を体験できる、恒例のコーナーをご紹介します。

① ネームプレート
② キャラクタータグ
③ LEDペーパーハウス New!
④ アートペイント
⑤ キーホルダーpart1(アクリル板)
⑥ LANケーブル
⑦ キーホルダーpart2(プラズマ切断)
⑧ 導線クラフト
⑨ ペンたて

新規の③LEDペーパーハウスは、特殊なインクで線を書くことで、電気回路を完成させ、オートライトのペーパーハウスを作成してもらいます。


ペーパーハウスだけでもかわいい一品です!ぜひ、お越しください(^_^)

19:29
2016/11/02

H28産技大祭 アトラクション紹介

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報
続いて、アトラクションの紹介です

① クレーンUFOキャッチャー(※)
② パターゴルフ(※)
③ もぐらたたき
④ フリースロー
⑤ イライラ棒
⑥ レースゲーム
⑦ 電動カー(※)
⑧ ストラックアウト(※)
⑨ 輪投げ(※)
⑩ 豆つかみ
⑪ 水風船(※)

(※)は有料になります。
どのアトラクションも楽しいですし、学生が作成したアトラクションもあります!
景品が出るのもあるのでお楽しみに♪


一足先に遊んできました(笑)。
このフレーム、溶接で手作りしたものなんですよ!


19:25
12