県央校ブログ

県央校ブログ

本科 各種競技大会 壮行会


7/26(金)に 『若年者ものづくり競技大会』 と 『技能五輪全国大会選考会』 の
出場者壮行会を行いました。


7月29日~8月1日までの間、福岡県内で各種競技が開催されます。


若年者の競技大会には、本校から5職種(旋盤、フライス盤、メカトロニクス、自動車整備、ITネットワークシステム管理)に7名の選手が出場します絵文字:笑顔
また、五輪予選には1職種(ITネットワークシステム管理)2名の選手が出場します絵文字:笑顔

選手達には、それぞれクラスメイトからの寄せ書きが贈られました。


選手の皆さん、金賞目指してがんばって下さい絵文字:星



練習の成果を十分発揮できるよう体調管理をしっかりしてくださいね。
良い結果を期待しています絵文字:重要


応援よろしくおねがいします絵文字:笑顔


 

本科 球技大会(バレーボール)

本日、球技大会(バレーボール)が行われました。

どのチームも協力し合って良いプレーをしていました絵文字:重要
応援もあり、盛り上がった試合が見られました絵文字:お知らせ


優勝は、建築設備科2年チーム絵文字:良くできました OKおめでとう!!
他のチームもよく頑張りましたね!

最後は皆で記念撮影絵文字:笑顔(制御システム科の皆)


暑い中、お疲れ様でした!!
クラスメイトとの団結が深まった一日だったと思います絵文字:ひらめき

消防訓練


本日消防訓練が行われました。
全員が緊張感を持って避難している様子が
非常に印象的でした絵文字:晴れ

また、消防訓練後に
起震車による地震体験と避難袋を使用しての避難を体験しました。

実際に震度7の地震を体験し、
「想像以上の揺れだった。」と言っていました。
避難袋は、「意外と滑らなくて、大変だった。」
という感想がありました。

備えあれば憂いなし。
今日の経験を今後に活かして下さい。

授業開始

始業式で校長先生からの話があり、
いよいよ新しい年度の授業が開始されました。


1年生は、初めての登校で、緊張した雰囲気で一日を過ごしていました。
2年生は、3月までとは違った面持ちで、久しぶりに会った仲間たちと過ごしていました。

学校は、学生が登校してきたので、活気が出てきて、
これから1年間が始まるぞっ! といった感じです。