公開特別講座に関しまして

演題:押さえておくべき接遇マナーの講義と実践

 ~第一印象をアップさせるために~    

講師 井澤 佳代子 氏

   元JAL客室乗務員、複数の有名企業でトップの秘書のほか、秘書業務・ビジネスマナー・英語等の指導にも携わる

  現  株式会社石川園 海外販促担当

     国際機関HP掲載ニュース担当 

  前  東証一部上場小売企業 社長秘書兼社内研修講師

     外資系ホテル総支配人秘書

     日本航空国際線客室乗務員

 

元JAL客室乗務員であり、メーカー、ホテル等で経営トップの秘書として数多くのVIP対応の経験を有する講師が、

第一印象をアップさせる接遇マナーについて演習を交えながら説明・指導します。

接遇マナーひとつで受ける印象は大きく変わります。しっかりとした接遇マナーを身につけることは、

ホテルフロントやレストランなどのサービスの現場における基礎スキルとしておすすめです。

 

日時:令和7年7月4日(金) 10:00~

場所:県北産業技術専門校 おもてなし観光科 実習室

定員:20名

お申込み:本ページ下部の申込フォームから、または申込用紙をFAXでお送りください。

 

配布用リーフレット

◆おもてなし観光科 第1回公開特別講座 チラシ

ご来場の皆様へ

・参加は無料です。お気軽にお越しください。

定員に達しない場合は、当日受付で受講いただけます。お気軽にお問い合わせください。

・お車でお越しの際は、正門から入場し係員の誘導に従ってお進みください。

とちぎジョブカレ

 

 

 

 

 

※この講座は、とちぎ職業人材カレッジの

取組として開催しています。     

受講申込

公開特別講座(受付中)

例:県北 太郎

例:けんほく たろう

例:0287-64-4000

所属名・職名

例:株式会社ケンホクホテル 那須高久店 宿泊部 予約係 主任

例:325-0001

例:栃木県那須郡那須町大字高久甲5226-24

例:0287-64-4000

 1 申込みの種類「受講希望」または「受講取消」を選択してください。

    新規の受講申込み

     ➡「受講希望」を選択

    受講取消しの申込み

     ➡「受講取消」を選択

 2 迷惑メールの設定を確認してください。

    受講申込みを完了すると、「受講申込受付」メールが次のメールアドレスから自動送信されます。

       「受講申込受付」メール送信元:tochigi-it@schit.net

    ご使用の端末に迷惑メール設定をしている方は、「受講申込受付」メールを受信できない場合があります。

    受講申込みの前に上のメールアドレスからのメールが受信できるよう設定しておいてください。

 

1 申込みの種類 ※必須選択