公開特別講座に関しまして
演題:押さえておくべき接遇マナーの講義と実践
~第一印象をアップさせるために~
講師 井澤 佳代子 氏
元JAL客室乗務員、複数の有名企業でトップの秘書のほか、秘書業務・ビジネスマナー・英語等の指導にも携わる
現 株式会社石川園 海外販促担当
国際機関HP掲載ニュース担当
前 東証一部上場小売企業 社長秘書兼社内研修講師
外資系ホテル総支配人秘書
日本航空国際線客室乗務員
元JAL客室乗務員であり、メーカー、ホテル等で経営トップの秘書として数多くのVIP対応の経験を有する講師が、
第一印象をアップさせる接遇マナーについて演習を交えながら説明・指導します。
接遇マナーひとつで受ける印象は大きく変わります。しっかりとした接遇マナーを身につけることは、
ホテルフロントやレストランなどのサービスの現場における基礎スキルとしておすすめです。
日時:令和7年7月4日(金) 10:00~ 場所:県北産業技術専門校 おもてなし観光科 実習室 定員:20名 お申込み:本ページ下部の申込フォームから、または申込用紙をFAXでお送りください。 |
配布用リーフレット
ご来場の皆様へ
・参加は無料です。お気軽にお越しください。
・定員に達しない場合は、当日受付で受講いただけます。お気軽にお問い合わせください。
・お車でお越しの際は、正門から入場し係員の誘導に従ってお進みください。
※この講座は、とちぎ職業人材カレッジの
取組として開催しています。
受講申込