新着情報
県北校からのお知らせ

お知らせ(令和4年度)

令和5年度(令和5年4月開講)介護職員初任者研修・福祉用具専門相談員科及びOA経理事務科の訓練生募集について

 令和5年度(令和5年4月入校)離転職者向け職業訓練のご案内

次の訓練科の募集を行います。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

 

      ・介護職員初任者研修・福祉用具専門相談員科

   ・OA経理事務科

 

※応募には、ハローワークでの相談が必要です。

 

 

CAD基礎科からのお知らせ

機械製図

機械部品の図面を描く上で必須となるのが、『製図』の知識です。

3次元の形状を2次元の図面上で表現するため規格化されたルール、それが『製図法』です。

線の種類の使い分け方、部品表面の粗さ(ざらざら具合)の指示の仕方、寸法の振り方など、図面を描くためのルールは様々あります。

それらをしっかりと守らなければ、他の人が内容を理解できる図面を描くことはできません。

 

CAD基礎科では、入校してから一番初めの訓練でその『製図法』を学びます。

授業風景
"CADに興味があるけれど、図面なんて見たことないし……"


そんな心配、する必要は全くありません。
基礎の基礎、初歩の初歩からしっかりお教えいたします!

12月9日まで募集期間延長 令和4年度(令和5年1月開始)NC機械科、CAD基礎科の訓練生募集について

令和4年度(令和5年1月入校)離転職者向け職業訓練のお知らせ

   ・NC機械科

   ・CAD基礎科

 2科の募集期間を延長いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

令和5年1月生 NC機械科、CAD基礎科募集延長 

 ※応募には、ハローワークでの相談が必要です。