新着情報
県北校からのお知らせ

お知らせ(令和4年度)

CAD基礎科からのお知らせ

夏も終わり、季節は秋へと移り変わりつつあります。

秋といえば「スポーツの秋」!

栃木県では今年の10月、いちご一会とちぎ国体が開催されます!

いちご一会とちぎ国体那須町ロゴ
本校がある那須町は、ロードレースの舞台。

大会を盛り上げるため本校も協力し、自転車をこいでかき氷を作れる「かき氷自転車」の製作を行いました!

その中で私たちCAD基礎科の担当は、イベントスペースで使用する「のぼり旗」のデザインと作成。

先日那須町で行われました、国体デモスポエアロビック大会の会場でもかき氷自転車のイベントスペースが設けられ、のぼり旗も青空の下で格好良くはためいておりました!


のぼり旗画像イベント風景


いちご一会とちぎ国体、那須町で行われるロードレース本番の日にちは10月9日(日)です。

「かき氷自転車」のイベントスペースも設けられる予定ですので、興味が出た方は是非とも会場(那須町スポーツセンター)まで足を運んでみてください!

募集期間延長 令和4年度(10月開始)NC機械科、CAD基礎科、観光サービス科の訓練生募集について

 令和4年(10月入校)離転職者向け職業訓練のお知らせ

      ・NC機械科

   ・CAD基礎科

   ・観光サービス科

 3科の募集期間を延長いたします。

 詳しくはこちらをご覧ください。

           

 ・10月生(NC機械科、CAD基礎科、観光サービス科)募集(延長)

 

※応募には、ハローワークでの相談が必要です。

 

NC機械科からのお知らせ

本校がある那須町は、10月開催のいちご一会栃木国体においてロードレースの会場になっています。

そこで、那須町より、その際催されるイベント会場にて来場者にかき氷を振舞いたいとの相談があり、話し合いの末、NC機械科にて、自転車をこぐことでかき氷ができてしまう「かき氷自転車」の製作に取り組むことになりました。      

先日、マシニングセンタ(NC工作機械)や汎用旋盤を用いての製作が無事終わり、実機にてかき氷の氷削テストを実施しました。

もちろん成功です。おいしいかき氷が食べられました*

      

今回製作した「かき氷自転車」は8月25日(木)から9月2日(金)まで栃木県庁本館1Fスペースにて展示される予定です。

製作工程などの動画も流しますので、気になった方は奮ってご観覧ください!

 

令和4年度 (10月開始)NC機械科、CAD基礎科、観光サービス科の訓練生募集について

 (10月入校)の職業訓練のご案内

 

 次の訓練科の募集を行います。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

     

   ・10月生(NC機械科、CAD基礎科、観光サービス科)募集

   

※応募にはハローワークでの相談が必要になります。