オートマティックトランスミッション整備
こんにちは
昨日(6月8日)、栃木県も梅雨入りが発表になりましたね
楽しい夏へ向けて、ジメジメした季節の始まりです
さて、そんな雨模様の中、自動車整備科2年生は
オートマティックトランスミッション(以下「AT」)の分解整備を
行いました。
まずはプラネタリギヤトレーン、車の走行状態に合わせて
油圧によって変速を行っている部分です。
とても複雑に構成されてますが、理解しようと必死です

こちらは油圧装置、ギヤトレーンを変速する為に
油圧をコントロールしている部分です。
まるで迷路の様な油圧回路で、目がショボショボです

運転するのは楽ちんなAT車も、整備するのはとても大変
ちゃんと理解して、しっかり整備出来るようにしましょうね
昨日(6月8日)、栃木県も梅雨入りが発表になりましたね
楽しい夏へ向けて、ジメジメした季節の始まりです
さて、そんな雨模様の中、自動車整備科2年生は
オートマティックトランスミッション(以下「AT」)の分解整備を
行いました。
まずはプラネタリギヤトレーン、車の走行状態に合わせて
油圧によって変速を行っている部分です。
とても複雑に構成されてますが、理解しようと必死です
こちらは油圧装置、ギヤトレーンを変速する為に
油圧をコントロールしている部分です。
まるで迷路の様な油圧回路で、目がショボショボです

運転するのは楽ちんなAT車も、整備するのはとても大変

ちゃんと理解して、しっかり整備出来るようにしましょうね