県央校ブログ

2018年4月の記事一覧

【本科】 1Fロビーに展示を開始!!

こんにちは絵文字:晴れ

昨年度の五輪も終わり、1Fのロビーが殺風景になってしまいました絵文字:絶望
そこで、各科の展示スペース絵文字:NEWを新たに設置したので紹介します!!


 ↑ 機械技術科、制御システム科、建築設備科、情報ネットワーク科

 
 ↑ 自動車整備科 とちまる君ロボット(制御作)もお出迎えしてくれています!

これなら初めて来校した人でも、各科の内容が実習課題を通して、ちょっと理解できますね絵文字:笑顔
また、殺風景だった玄関にも、にぎわいが感じられるようになりました~絵文字:良くできました OK

これを見て各科の詳細が気になった方は、今後開催される産技校イベントにどんどん参加してくださいね~(ノ´▽`)ノ ♪

【イベント情報】
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.tochigi-it.ac.jp/keno_nc2/?page_id=43

【高等コース】入校式

みなさん こんにちは絵文字:晴れ
今日は、高等コースで入校式が行われました。
いよいよ今日から平成30年度の訓練がスタートします。
新入生のみなさんは、期待も不安もたくさんあると思いますが、優しい先生や先輩たちを通してすぐに慣れるので大丈夫絵文字:笑顔
2年生のみなさんは、新たな気持ちで訓練に励みましょう絵文字:良くできました OK

【本科】 平成30年度 入校式

おはようございます絵文字:晴れ

本日は「平成30年度 本科入校式」が行われます絵文字:良くできました OK
新しい仲間が78名入校し、産技校で2年間を過ごすことになります!!



入校性の皆さんは不安と期待の2つの感情を抱えていると思いますが、一人一人が大きく成長できるよう職員一同全力でサポートしますので安心して付いてきてください絵文字:会議

産技校での生活に早く慣れて、充実した2年間を過ごせるよう祈っています!
本日は入校おめでとうございます絵文字:笑顔絵文字:良くできました OK

【情報ネットワーク科】情報ネットワーク施工 学生日本一決定戦!

情報ネットワーク施工 学生日本一決定戦!
いよいよ結果発表です。
本校の8連覇はなるか!?

↓ ↓ 結果 ↓ ↓



あれ!? なんと! 荒川選手3位です。

残念ながら、8連覇は叶いませんでした。
しかし、すばらしいパフォーマンスでした。
勝った他校の選手がわずかに上回ったということでしょう。
本当に2人ともよく頑張ったと思います!


一番右が、3位 荒川選手
おめでとう!


この大会はクラス全員で応援に行きました!
1位になれなかったのは悔しいけれど、努力しスキルアップして、その力を出し切れたことは2人にとってかけがえのない経験となることでしょう!

本当によくやった!!

【情報ネットワーク科】情報ネットワーク施工 学生日本一決定戦!

情報ネットワーク施工 学生日本一決定戦の第2課題終了!
これまで練習してきたことをすべて出し切ったようです。
スバラシイ!


荒川選手「これまでで一番の出来です!」


小宅選手「途中、ミスがありましたが、これまでの練習のおかげで冷静にリカバリーすることができました」


応援にかけつけた校長と1ショット♪

あとは結果を待つのみです。