県央校ブログ

県央校ブログ

県央校のイマを動画で配信中!

午後になり日も差してきて、少し暖かくなってきました産技大祭

県央校のイマを動画で配信中です。


↑動画編集スタジオの様子

第二弾 各科ものづくり体験ブースの模様
第三弾 早い安いうまい!全て揃った模擬店の様子を公開しました。

動画の部屋 ←こちらをクリック

エアブラシを使って様々な物ペイントができたり、サンドブラストを使ってコップやコースターに名前を彫ったり、NC工作機械を使ってかっこいいネームプレートが作れたりと、全てに世界に一つだけしかないものができあがります。
ほかにも写真入りのカレンダーやキーホルダーがその場で作れたりと、ものづくり体験、充実のラインナップでお待ちしております。
産技大祭、本日15時まで開催しております。


↑早い安いうまい!三拍子そろった
焼きそば、カレー、ビーフシチュー、チョコバナナ、チュロス、豚汁etc


↑とちまるくんとルリちゃんもステージ上で大活躍


↑技能五輪出場選手のデモンストレーションを、その道の方がに食い入るように見ていただいております。

今後も続々、栃木県立県央産業技術専門校の様子を動画で配信予定です。お楽しみに!


↑チラシへリンク

産技大祭開催中

開催中!栃木県立県央産業技術専門学校祭


とちまるくんとルリちゃん大忙し


↑ここをクリック↑ 学校祭チラシへのリンク

今朝は今シーズン一番の冷え込みとなった場所もあるようで、少し肌寒いお天気となりましたが、朝からたくさんの方に来ていただいております。

模擬店も多数出ていますので、今日のお昼はどうしようかな?と考えているお近くの方は是非、県央産業技術専門校までお越しください。

栃木県元気ニコニコ係リーダーのとちまるくんと栃木県民の日キャラクターのルリちゃんもお待ちしております。

とちまるくんと県央校で握手!

↑模擬店多数出展中!
焼きそば、フライドポテト、豚汁、チュロス、チョコバナナ、ビーフシチューetc


↑大画面GTシミュレーター挑戦者受付中!
(筑波ラップタイム計測中!只今のトップタイム1分8秒43)
スタンプラリーやイライラ棒、ストラックアウト等々、アトラクションも多数稼動中!

また動画の部屋では、学校祭の状況を随時アップしていきますので、そちらもご覧ください。
只今行っている、技能五輪デモンストレーションの様子を公開しました。

年に一度の大イベント!



 最近になって急に気温も下がって、明日の会場作りでテントを運ぶ手にも、鉄パイプの冷たさが染みてきます。
 明日は県央校、年に一度の一大イベントが開催されるため、準備も大詰め、みんなあちこち走り回っております。
 各種模擬店や、他の学校祭では見られないNC工作機械を使ったものづくり体験や、技能五輪競技種目のデモンストレーションなど、特徴あるイベントを多数用意しています。

また、栃木県元気ニコニコ係リーダーの”とちまるくん”と県民の日マスコットの”ルリちゃん”も学校祭にやってきますので、皆様お誘い合わせの上、栃木県立県央産業技術専門校へお越しください。

日 時:平成25年11月9日(土) 10時から15時まで 
場 所:栃木県立県央産業技術専門校 
    (宇都宮市平出工業団地48-4) 

内 容:~産技大が誇る 「ものづくり」
            の精神をお見せします!~ 

① ものづくり体験教室 
  ネームプレート作成、サンドコースター、
  ペーパークラフト 
写真入りオリジナルストラップ、
  風船ホバークラフトなど 


② デモンストレーション 

  配管、メカトロニクス、自動車整備、情報配線施工 

③ アトラクション 

  マロニエウインドオーケストラ、イライラ棒 など 

④ とちまるくんとルリちゃんとの「握手&写真撮影会」 


当日は、産業技術専門校訓練生、県内認定職業訓練校訓練生及び県内高等学校の生徒81名が参加する「とちぎものづくり技能競技大会」が同時開催されます。 
・競技種目:「電気工事」「建築大工」「建築製図」「機械加工」「溶接」

学校祭パンフレット




住所 321-0905
 宇都宮市平出工業団地48-4
 電話 028-689-6374

ブログ開設のごあいさつ

はじめまして、栃木県立県央産業技術専門校ブログ担当です。
みなさん「産業技術専門校っていったい何をしているの?」って思っていると思います。

 そこで、普段の実習風景から、本校訓練生の参加する技能五輪全国大会などまで、県央産業技術専門校に関する情報を、本ブログにて発信していきたいと思います。




「栃木県県央産業技術専門校ブログ」運用方針