カテゴリ:競技大会
校内技能競技大会について
技能習得コース全科の1年生を対象とした「校内技能競技大会」を2月8日に行い、
表彰式を2月14日に行いました。
この大会は、訓練生が日頃の訓練成果を競い合うことにより技能習得意欲を高揚し、
技能水準と資質の向上を図ることを目的に毎年開催しています。
練習時から楽しく真剣にクラスメイトと競い合い、約1年間学んできた技術を発揮できました。
「自動車整備科」
「機械技術科」
「制御システム科」
「表彰式の様子」
「建築設備科 入賞者」
第17回若年者ものづくり競技大会の結果について
7月末に広島県、愛知県で若年者ものづくり競技大会が開催されました
本校からは4職種5名が出場し、
「メカトロニクス」職種
【銀賞 及び 優秀技能賞】
久保田 恵琳 選手(栃木女子高校卒)
三輪 歩 選手(今市工業高校卒)
「フライス盤」職種
【敢闘賞】
八木沢 もな 選手(黒磯南高校卒)
以上の2職種3名が入賞という結果でした!
「自動車整備」職種
瀬川 徹太 選手(上三川高校卒) と、
「ITネットワークシステム管理」職種
渡辺 大翔 選手(宇都宮白楊高校卒) は、
健闘しましたが惜しくも入賞を逃してしまいました。
大会の結果に関わらず、クラス一丸となり、
栃木県の代表として大会に臨んだ経験は今後の糧になると思います。
また、本校の大会への取り組みに関して、
本日9/9(金)の「下野新聞」に記事が掲載されましたのでぜひご覧ください!
応援ありがとうございました
1列目左から
メカトロニクス職種 久保田 選手
松崎 校長
メカトロニクス職種 三輪 選手
2列目左から
自動車整備職種 瀬川 選手
フライス盤職種 八木澤 選手
ITネットワークシステム管理職種 渡辺 選手
【第17回若年者ものづくり競技大会】選手紹介
令和4年7月28日(木)に【若年者ものづくり競技大会】が広島県で開催されます!
産技校の代表選手5名を紹介します
応援よろしくお願いします!!
※若年者ものづくり競技大会とは??
⇒要チェック!! https://www.javada.or.jp/jyakunen20/about.html
※どんな課題なの??
⇒要チェック!! https://www.javada.or.jp/jyakunen20/17/kadai/17_kadai_ichiran.html
【機械技術科】
フライス盤職種 八木澤 もな 選手(黒磯南高校卒)
【制御システム科】
メカトロニクス職種
①久保田 恵琳 選手(栃木女子高校卒)
②三輪 歩 選手(今市工業高校卒)
【自動車整備科】
自動車整備職種 瀬川 徹太 選手(上三川高校卒)
【ITエンジニア科】
ITネットワークシステム管理職種 渡辺 大翔 選手(宇都宮白楊高校卒)
校内技能競技大会について
技能習得コース全科の1年生を対象とした「校内技能競技大会」を2月8日に行いました。
この大会は、訓練生が日頃の訓練成果を競い合うことにより技能習得意欲を高揚し、技能水準と資質の向上を
図ることを目的に毎年開催しています。
自動車整備科では、自動車の部品を素早く正確に交換する技術や、故障を見つけ出す能力を競いました。
練習時から楽しく真剣にクラスメイトと競い合い、約1年間学んできた技術を発揮できました。
「自動車整備科1年生の競技の様子」
「表彰式」
技能五輪全国大会結果報告会
令和3年12月17日(金)~12月20日(月)に開催された「第59回技能五輪全国大会」の結果報告会を行いました。
本校から「配管」「冷凍空調技術」の2職種に2名の選手が出場しました。
惜しくも入賞は逃しましたが、この悔しさは就職後の”バネ”にきっとなるハズ!!
春からの活躍に期待しています。
お疲れ様でした。